<イベント>秋の農園祭り2023開催決定!!!

こんにちは♪

世間では三連休!南大阪では岸和田のだんじり祭りが開催されています。

快晴&熱気&4年ぶりに観覧の方も多く、暑い熱い祭りになっています。

 

そんな中、つじい農園では柿の出荷が始まりましたー!

さっぱりとした早生柿から、柿の王様「富有柿」まで、

9月~11月は柿の最盛期です。

 

そこで、秋本番・五穀豊穣の10月、今年も“秋の農園祭り”開催します!!

 

今年は、「まごわやさしい」食材を使った季節のお弁当や、

家族おもいのお惣菜を展開されている“はちよこべんとう”さんとのコラボですよー!!

はちよこべんとうの今川さんは、私(つじい嫁)と同じく和泉市の栄養士さんで、

栄養相談やこども料理教室もされていて、ママやこどもの味方♪

今回は、つじい農園のお野菜を使ってオリジナルのお弁当を作ってくださいます。

https://www.instagram.com/hachiyoko_bento/

 

秋のおでかけに、遠足に、ご家族やお友達とぜひ遊びに来てください♪

もちろん、お一人さまも大歓迎です!

 

****つじい農園 秋の農園祭り2023*****

 

日時:10/22(日)10:00~13:00

内容:『実りの柿の収穫祭』

 ●柿狩り(お土産あり)

 ●柿のアレンジ料理ご紹介と試食(青空のもと、オープンクッキング!)

 ●みんなでお昼ごはん(はちよこべんとうさんのオリジナル弁当)

◎費用 大人(中学生以上)2500円/3歳以上 1000円/0~2歳 無料

*お弁当代込み。+100円で大盛りに変更可能です。

 

つじい農園では、9月の早生柿から11月の富有柿まで、柿真っ盛り♪

代々受け継いだ大切な柿で、中には樹齢100年以上の柿もあります。

柿は実をつけた後は落葉し、これで本当にまた来年実をつけるのだろうか・・・と

心配になるくらい、何もない裸の樹になるのですが

長い冬を越え春になると新芽をつけ、葉を茂らせて、いつのまにかまた

たわわの実を実らせる。芯の強い生命力を感じるのです。

 

そんな食べごろの柿たちを、みんなで収穫しましょう!!

柿が苦手・・・という方でも、収穫体験を通して好きになる方もいらっしゃいます。

そして、収穫の後はみんなでごはんです♪

実りの秋を、五感で楽しみましょう♡

 

 

 

 

:::お申込みはこちら!:::

https://forms.gle/heZx3RMQMWahNQR88

 

 

 

ご感想・コメント


CAPTCHA