<料理教室>心躍る♪春のレッスン情報

こんにちは!立春を迎え、畑でも春の訪れを感じます。

冬から春へ。

寒さに加え、コロナ禍による自粛ムードで

心もカラダもこもりがちだった冬から、

せめて心だけでも解放し、健やかな春を迎えられますように!

そんな願いをこめて、畑の料理教室ではワクワクできるようなレッスンをご用意しています♪

 

**2月はお味噌月間**

何でも手に入る今、手で素材に触れ、手をかけて、美味しくなっていく時間を共有できます。

手作り味噌は世界でただ一つのオリジナル!

〈農園の採れたて野菜のお土産つき・お味噌づくりレッスン〉
◎2/13(土) →満席

◎2/26(金)→空きあり

★いずれも10:30~12:30

★自然栽培・無農薬大豆使用

★2kgお持ち帰り

★費用:4500円 (3/9は5000円)

 

**畑へGo!収穫クッキング**
寒い中にも農園での春はすぐそこ!畑で収穫し、料理します。

◎名残の冬野菜(寒さを越えて甘みを蓄えている)

◎走りの春野菜(みずみずしく香りや食感も楽しい!)

両方満喫できるのは農園ならでは♪ めぐみを美味しくいただきましょう。

 

日時:2/21(日)10:30~13:30

費用:4000円

内容:春野菜のポタージュ、茎ブロッコリーとエビのシュウマイ、茎ブロッコリーのスコーンなど

(畑の状況によりメニューの変動あり)

 

**3月は雑穀月間**
3月9日は「雑穀の日」。

雑穀ってカラダに良さそうだけど、何がいいの?どうやって食べるの?高くて続けられなさそう・・・

いろいろな「??」を少しでも和らげて、雑穀を楽しんでいただきたい♪

そんな思いから、雑穀レッスンを開催します!

 

◎3/9(火)雑穀味噌づくり 10:30~13:30  5000円(農園採れたて野菜のお土産つき)

「大阪雑穀の会」とのコラボ企画。国産雑穀のオリジナルブレンドを使用した、

この日だけの限定企画!
◎3/19(金)雑穀を楽しむレッスン 10:30~13:30 4000円

雑穀おにぎりの食べ比べや料理への活用、栄養から選び方、季節のカラダとの関係までしっかりとお伝えします。

 

:::::::::::::::::::::

お申込みは、イベント・予約フォームから

または、畑の料理教室公式LINEからお願いします。

https://lin.ee/S5IC5pf

★公式LINEでは、毎月テーマに沿った情報を定期配信中!

2月は、節分やお味噌づくりにちなみ、「大豆&大豆ファミリー」の小話をお届しています。

ご登録お待ちしています♪

:::::::::::::::::::::

コメント
  • 1:名前:花澤由夏 : 2021/02/19(金)

    はじめまして花澤由夏と申します。
    急ですが、2/21のお料理教室はまだ残席ありますか?参加したいのですが…

ご感想・コメント